hachi-genkiのブログ

猫2匹との生活

猫観察の日々

6月になり新しい猫が来て2週間経過。完全に寝不足 

 

新入り君が夜寝ない。

寝ても一時間程で起きる。→パトロール→鳴く→寝る→起きる。の繰り返し

夜鳴きもする。 1週間もすれば直るかな。と思ったけどそうでもない。

ぐっすり眠って頂き、夜鳴きしない様になってほしい。

 

猫2匹との生活になり、今まで以上に猫との時間を大切にしている。

 

1匹の時は、ゴハンあげて少し遊び、仕事に行く。→猫はずっとお留守番。

飼い主の帰りは遅いし、休日もどこかに行ってしまう。。

コロナ禍はダブルワークしていたので、ほぼ家にいなかった。

それでも猫とは仲良く幸せに暮らせていた。

 

現在は、2匹の猫が寝てからじゃないと外出ができない。

この生活はもしかするとずっと続くのか? と不安にもなってしまう。

 

在宅勤務+会社に行く時は猫が寝てから。

猫に合わせた生活となり、飲みの誘いも延期にしてもらっている。

 

ずいぶん、過保護ですね。と会社の人には言われますけど・・

そもそも あんたらが欲しくて飼い始めた猫でしょ。

こっちは毎日寝不足だ。ヽ(`Д´)ノプンプン 

 

会社の猫は まだお若い遊び盛りなので、うちの猫を追っかけまわす。

そして時々意地悪をする。

会社でも数々の男達を流血させてきた猫だから・・少し心配。

 

先住猫は 新しい若いの気に入らねーな。って感じ。

ストレスかかってる。見てないと喧嘩してしまう。

 

この状況が少しでも良くなる事を願い、日々猫との生活について

どーするのがいいのかな~??と考える時間が増えました。