hachi-genkiのブログ

猫2匹との生活

猫カフェの猫はなぜおとなしいの?

大人猫2匹となって日々、猫観察と猫について考えてます。

 

14年間おひとり様生活していた おとなしいオスの老猫と

4年間自由に広い工場を走り回って男性陣に結構荒く育てられていた

若いオス猫とが いつか仲良くできる日を夢見て生活してます。

 

子供の頃、猫をたくさん飼っていたけど 新しく来る子は子猫だったので

先住猫も寛大な心で迎えてくれた記憶がある。

猫達はどのタイミングで猫は仲良くなれるのかしら?

 

2匹の猫は私がいる時間は同じスペースにいれる様になったけど・・、

やはり先住さんは機嫌が悪い。

新入り君は夜鳴きをする。 夜鳴きをするのは嫌な事を思い出すからだと

知り合いの人が言っていた。

 

猫カフェの猫達は なぜあんなに皆 仲良くできるんだろう。

見えてない感じで シラーっと過ごせる子もいるし、

大人になってからくる子もいるだろうし・・。

それがとても不思議

 

夕食後は2匹とも少しまったり、その後の時間が私にはとても長い夜となる。

最近はYouTubeの 猫が眠くなる音楽 や 猫がリラックスする音楽 をかけて

過ごしてます。

 

効果はあるような? ないような。

老猫は いつも静かに過ごしていたので、音楽は少しうるさそう。