hachi-genkiのブログ

猫2匹との生活

もうすぐ工場閉鎖

7月になり10日以上経過。。

6月後半から7月前半にかけ、近隣のペット可物件を探しまくってました。

7月1日から新しい物件が増えるのですね~。

毎日毎日ネットで物件探し、管理会社にこちらの猫事情もお話しし・・

 

明日 ペット可賃貸の契約に行きます。 

契約者は私ではなく、会社のおにーさん。

 

ペット可物件に引っ越して・・

お宅のはちくん とやらがいなくなる迄 げんきと住んでもいい。と言ってくれ

まして、

(彼も引っ越す予定があり、げんきくんの事を会社でとても可愛がっていた)

 

そのかわり猫の分で増えた敷金一か月分と 猫を飼う場合に増える賃料 2000円+

猫を飼う為に当初の予算よりアップした金額(10,000円位)を負担する事に。

げんきくんが安心して暮らせる場所があるならば、それでいい。

 

私は猫にいつでも会いに行って良く、おにーさんが仕事に行ってる間に

猫トイレ掃除に行く。(日曜を除く週5~6)

もともとの飼い主である おじさんも同じく、3人で げんきくんのお世話をする事に

決定。

 

工場時代のげんきくん

現在、我が家から事務所に戻ったげんきくん。

在宅勤務を選択しましたが、結構会社に行く事が多く・・

不仲の猫を二匹残してすぐに家を出る事が難しかった事は、良い思い出となる。

 

今月いっぱいで 長い間お世話になった工場が閉鎖となります。

猫の今後の行方で悩んだせいか3キロくらい痩せてしまいました (笑)   

 

げんきくんの引っ越しが無事終了したら、私はまたWワークをする!

猫の家賃分を稼がないとにゃ。