hachi-genkiのブログ

猫2匹との生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間経過

思っていたより、苦戦した新入り猫と先住猫との生活 大人のオス猫同士では やはり難しいのかもしれないな~。 弱音を出してはいけないと思ったけれど、口に出してみた頃が ちょうど一週間経過、 寝不足と夜鳴きの課題が少しだけ弱気になってしまったみたい。…

先住さん

14年間ずっと一匹だけで暮らしてきた はちくん。 新しく仲間が増えるのでよろしくね。って相談してる時 先住さんのはちくん いつでもべったりのおじーさん猫 ずっと一匹だけで過ごそうと思っていたのにごめんね。 オス猫同士だけど仲良くできるといいね。

在宅勤務に変更

会社の猫を引き取り、私は在宅で仕事をする事を選択、 コロナ禍で周りが在宅勤務になった時でも私は在宅ではなかった。 そんな時、一緒に過ごした猫ちゃんです。 他の人達も猫を引き取ろうか?と言っていたのですが・・ 誰もペット可の住まいではなく、内緒…

初日の夜中 大暴れ

我が家に来た初日、夜中まではおとなくしていた。 おとなしいというか 少しショックだったのかな~ 夜中になると、声はどんどん大きくケージ内でも行ったり来たり かけてあった毛布は手で引っ張ってそのうち暴れだしてしまった。 もとは飼い猫だったし、自由…

初日

会社の猫を我が家に迎えた日。 車の移動が怖かったみたいで鳴いた鳴いた。 かわいそうな位 鳴いた。 保護猫活動に盛んな姉がケージを持って来てくれシャンプーもしてくれた。 ベタついてグレーでホコリっぽかった猫は シュッとしてキレイになりましたよ♪ シ…

猫が2匹になりました

会社の猫を引取って10日目 仕事で一緒だったから新環境に馴染んでます。 我が家は高齢猫(14 年目)を一匹飼っていて猫は絶対 一匹だけ! どんなかわいい仔猫がいても 絶対一匹!と決めていた。 会社で飼っていた猫が、工場閉鎖に伴い行き場をなくし引取る事…