hachi-genkiのブログ

猫2匹との生活

想像以上に大変だった

大人になった猫達の共同生活は思っていた以上に大変で、

初め、きっとうまくいく!と思っていたのは 私だけか。。

 

どのタイミングか不明ですが、猫達がお互いにバチバチしあう様になる。

先住さんは 首元めがけて飛んでいく。 しかし甘噛みの感じ

新入りさんは 遊びたいのかな? 煽る感じ。

 

そのうちどっちもスイッチが入ってしまったのか 喧嘩する様に

なってしまう。

夜中の二匹の追いかけっこを追いかけていく。

 

野良猫同士のケンカの様な声をあげた時はやはり無理かな~。

落ち込む。

 

二匹ご対面できない環境にする事が一番だと思いますが、どちらも長くフリー

生活をしていたので、徹底できなかったのが悪かった所なのでしょう。。

 

悩んだ私は何も手につかない状態となる。

いろいろな獣医さんの大人の猫を迎える場合の記事を読んだり、

大人の保護猫を迎えた方の苦労記事を読んでみたり。。

 

大人の猫達の共同生活は大変な事に気付きました。